2019年

2019年4月1日お知らせ

柳田幸三弁護士が、独立行政法人国際協力機構(JICA)から、昨年に引き続き、カンボジア法整備支援事業の国内支援委員会委員(民事訴訟法作業部会委員)の委嘱を受けました(平成31年〔2019年〕4月1日付け)。

同弁護士は、同事業の国内支援委員会委員を同事業の開始(平成11年〔1999年〕)以来務めており、今フェーズの事業としては、供託法の起草の支援、民事手続法の運用に関する助言等が予定されています。

柳田幸三弁護士の「プロフィール

2019年3月11日お知らせ

川村一博弁護士、西岡祐介弁護士、清野訟一弁護士が、経済産業省が設置した「公正なM&Aの在り方に関する研究会」の事務局ヒアリングにおいて、プレゼンテーションを行い、経済産業省のウェブサイトにおいてプレゼンテーション資料が公表されました。

プレゼンテーション資料が公表されている経済産業省のウェブサイトはこちらをご覧ください。

川村一博弁護士の「プロフィール

西岡祐介弁護士の「プロフィール

清野訟一弁護士の「プロフィール

2019年3月1日お知らせ

柳田幸三弁護士が監修・執筆した「ダイジェスト金融商事重要判例[平成30年版]」(銀行法務21 2019年/3月増刊号)が株式会社経済法令研究会から刊行されました。

書籍についてはこちらをご覧ください。

柳田幸三弁護士の「プロフィール

2019年2月8日お知らせ

川村一博弁護士のコメントが、2019年2月8日付毎日新聞朝刊・電子版の『同意ない買収、株主共感広がるか 敵対的TOB、少ない成立例』と題する記事に掲載されました。

詳細につきましてはこちらをご覧ください

川村一博弁護士の「プロフィール

2019年1月1日お知らせ

村松頼信弁護士がパートナーに就任しました。

ご挨拶
本年1月1日より、祝田法律事務所のパートナーに就任いたしました。専門性の高い法的サービスを迅速に提供するため、これまで以上に、日々研鑽を重ねるとともに、クライアントの皆様のご依頼の趣旨に寄り添ったきめ細やかな対応を徹底いたします。より一層ご信頼いただけるよう精進してまいる所存ですので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

村松頼信弁護士の「プロフィール

2019年1月1日お知らせ

戸口拓也弁護士が当事務所に入所しました。

ご挨拶
この度、司法修習を修了し、当事務所に参画いたしました戸口拓也と申します。
依頼者の皆様に最善のサービスをご提供できるよう、誠心誠意務めてまいります。
何とぞ、ご指導ご鞭撻を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

戸口拓也弁護士の「プロフィール